SSブログ

懲りない奴… [07'‐08'スキーシーズン]

なんと、懲りずにまたもや…
白馬八方のプライズテストクラウンに挑戦してきました…

DVC00045.JPG


結果から言うと…不合格。
やはり、ここでは実力は認められなった…

と思うことはやめました。
このプラス思考をお聞きください!!

最初の種目、フリー!!ウスバ。
前走、丸山貴雄デモ。
受験生にとって、こんなスペシャルが用意されるとかえってつらくなってしまう現状があるよね???
まじで、うまかったです…。

DVC00048.JPG

最初の種目、もちろんスピードだけというのは封印。
丁寧に丁寧にという気持ちを大事に滑りました。
いまいち、重心の移動が板にくっついてしまって、大きさを表現できませんでした。
もっと、足が動くように滑れなければいけませんね…
こんな、広いゲレンデなんだしね。
79点。ん~~納得。

2種目目不整地小回り!!リーゼン脇のコース。
かなり滑った後で掘れていましたね~~~。
今まで、こんなに掘れていたらまず降りれることできなかったな。
しかも、前走の貴雄デモ…ものすごいスピードで降りて行きました…
あの…無理です。参考超えています…。
でも、懲りずに同じコースチャレンジしてみました。
自分で言うのも何なんですが…かなり上出来でした。
いちいち、こぶに埋まるほど深かったけど、以前より深くても滑れれる佐保里はここいました。
…が途中こぶが突然無くなり、迷子に~~
演技的には、途中中断したように見えてしまったかもしれません。
ジャッジがこちらを見て、ニッコリ笑って79点!!
おいおい!!ニッコリ笑って…ってどんな意味???こぶに埋まっていたから???

はい、この時点で無理を感じていました。
やはり、このゲレンデを滑り切ると言うのは難しいですね…。

気を取り直し、中回りへ!!ウスバ下部!!
これは得意種目。決めます!!
前走の貴雄デモの姿がものすごく焼き付いていて
次々出走する選手との明らかな違いがありました。
やはり、思っていた通り足の動きが足りていないのです。
そして、24番にシーズンインのASAMAで一人ひたすら練習する緑のウェアーの選手
今シーズン東京の選手とわかり、ひそかに注目していました。
シーズンインからこの滑りしていましたね。
その子が滑りをみて、確信へ変わりました。
まずは、真似っこになってしまうかもしれないけど出来るだけ足を動かしてみようと
がんばってみました。
かなり手ごたえある滑り、得点80点!!
あ~~プラ点とまではいきませんでしたが、合格点取れました♪

大回り整地!!
かなりの要領がわかってきました。
今度も80点出せそうです。
相変わらず、24番は安定した滑りで点数を稼いでいるようです。
よくよく見たら、前の選手も全日本選手でした…。
これでは、点数がでないですね…。
そんな中、前の選手転倒の無線が…え゛~~~(+o+)
気をつけよう…
とスタートし、いつもより足を長く見せようといつもより多く谷回りの時間を長く作りました。
いい感触です♪


80点♪

やりました!!合格点のコツはつかめました。
まあ…でも、いつも何時も出来なければイケませんね。
ちょっと自信がありません。

もう2種目。この時点で2点足らず…
81点を2種目???まあ、小回りでこれは奇跡の範囲だね。
名木山の中壁。
朝から、クローズしてきれいに残っています。
ものすごく滑りやすそうに感じます。
いざ、スタートしました。
出来るだけ、大きく見せられるように頑張りましたが…
なれないことをするのは…やっぱり無理ですね。
最後、ぐだぐだの小回りになってしまいました。

78点…。しかも、全体的に厳しいらしく、合格点が2人ぐらい???
あちゃ~~。うちのスクールちょっと甘いかも…
もう少し考えましょう。

丸山デモのアドバイスで、スキーをあてにいってしまっただけですね。
もっと、太い線を描くように滑りましょう!!ということでした。
太い線…難しそう。

最後の不整地大回り。
大回りの合格点は、理解できました。
ここでもうちょい点数がほしいと色気を出してしまいました。
1ターン失敗してしいまいした。
ゴールのビデオ撮っている白馬の先生に
おしい~~!!と言われてしまいました。


最後79点…

はい、終了です。
難しいですね~~~白馬の合格は。

今回、あの24番と佐保里の前の人、転んだけどプラ点で救われ合格です。
いいな~~~。

今回は、かなりの良い方向で終了したと感じています。

これからも、もっともっと上手になれるように定期的に更新できればいいな~~なんて思う。


そうそう、今回はもう一人一緒に受験したやまたけくん。
どうにもこうにも点数が出なかったようです。
74点2種目73点4種目…惨敗です。

でもね、やまたけちゃんは、谷回りどこかに置いてきてしまったようです。
早めに見つけた方が良いと思われます。

ねっ!!

DVC00047.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。