SSブログ

バッジテストジャッジデビュー♪ [07'‐08'スキーシーズン]

善光とスクールに行きました♪
今日は、善光バッジテストジャッジデビューです。

基本的なところですが…
何点つけていいのかわからないと…
254点とか238点とか、そういうのは何となくつけられるけど…
いったい、1級は何点???って
210点です。

ん~~見たことない…って、がんばってね!!

受付が大繁盛!!
なんと1級だけで16名。通常のRE-EXではとっても多いです。

と受付から”す~ちゃん!!”って呼ぶ声。
良く見るとヒロがいるじゃないですか!!
どうした??ヒロ、大きくなったね。
そう、今日バッジテスト1級を受けるんだそうです。
弟スミも、ジュニア2級受験です。
お~~頑張れよ!!

ということで、善光の午前中バッジテスト事前講習開始です。
なんとか、事前講習無事終了したようです。
午前中に終了してるジュニアテスト。
スクールに戻るとスミの合格証作っていました。
おめでとう!!スミ!!

午後、1級前走を務めることになりました。
ヒロ!!がんばろうな!!

今回、小学生3人、中学生1人とジュニアが多かったですね。
まあ、ヒロは飛びぬけて上手でしたがね♪

まあ~~、ヒロはおしゃべりが多く、隣のゼッケンの大人受験者に
今の滑りさぁ~~大丈夫かな???
って、ヒロなりの緊張を解く方法なのでしょうかね。
一番、強くなったと思った大回りの滑り。
このグサグサの雪、足を取られないか心配でしたが
しっかりとした足取りでおりてきたのは、感動でしたね。
確実に成長していると感じました。

さとるコーチに絶対小回りを入れろって言われたから、やろうと思ったら失敗しちゃったと
総滑では、調子にのりすぎて足を取られたところもご愛敬でしょうか。
まあ、これまでの貯金があるので良しとしましょうか?
最後のこぶ、予想以上の素晴らしい滑り。

見事、2点オーバーでの合格です。

ヒロ!!おめでとう!!


カッコ良かったよ!!

1級合格者5名!!
善光事前講習の班4名の合格。
修ちゃん事前講習の班、合格1名。
いやいや、これまた満足な結果ですか???ジャッジとしても!!
そして、記念すべき初ジャッジで見事合格証に善光の名前が入りました。

きちんとリニアに点数も付けられたね!!
今度は、B級検定員に挑戦だね!!
そしたら、240点!!って付けられるからね。




大人のおもちゃで善光撮ってみました♪

なんで半笑い???エロ笑い???

blogDSC_1225.jpg


カメラセンス
佐保里の方がよくない???

佐保里カメラマンだとこう。

blogDSC_1246.jpg

善光カメラマンがこれ!!

blogDSC_1248.jpg


モデルが悪いとか言い訳なしよ!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

なを

最後の写真とってもいいですヨ

カッコイイというよりも、ステキって感じですネ♪
いいなぁ~高級カメラ

そう言えば、赤城の非公式カメラマンもテク選の時に高級カメラ
でパシャパシャしていましたよね?!
by なを (2008-03-19 18:24) 

ヒロスミ(母)

先日は本当に息子二人お世話になりました(*^_^*)
義光さんの記念の試験員デビューに偶然ヒロの1級挑戦と重なり本当に嬉しかったです。
認定証にもきちんと検定員のところに名前が記載されてました。ヒロにとっても義光さんにとっても一生の記念物ですね。
大事に保存しておかなくては…
まったく、ヒロはいろんな人と話をしていて見ていて冷や冷やものでした。
最後のこぶでは偶然にヒロの前のお兄さんと見ていた彼女が私のとなりにいてヒロが滑って来た時に
『お~すげー。奴は面白いんだよ・・・こぶが一番の得意とか言ってたな~』
っと言っていてちょっと恥ずかしく思いながらいたんですが、降りてきたヒロはすぐさま私の所に来てしまい思わず
『この子の母です。いろいろうるさくしていまいすみませんでした』と誤ってしまいました(汗)
そしたら、逆に『いやいや自分自身、緊張感を変に持たなく自分なりにも滑れましたから~』っと。
結果もそのお兄さんも合格していたのでヒロとお兄さんで喜びあったそうです。安心しました。今回は本当に二人共ダブル合格ができて本当に良かったです。

その後のふじてんでのナイターGS大会にもぎりぎり間に合い出場してきました。
小学生男子での結果はヒロは3位スミは9位。と本人は満足できた結果だったようです。ただ、表彰式では兄弟の名前が記入間違えで呼ばれて前に出たのはスミだったんですが…(笑)
きっとその時のヒロの焦りの顔は思い浮かびますよね(笑)

・・・とハラハラドキドキの一日でしたが、ヒロ、スミにとっても本当に良い経験で思い出となった事と思います。本当にありがとうございました。

by ヒロスミ(母) (2008-03-20 14:49) 

ヒロスミ(母)

先日はヒロ&スミが大変お世話になりました。
二人にとっても思い出になった1日だったと思います。
義光さんの初のジャッジデビューだったんですね。
その記念の日にヒロが1級を取得それも認定証にきちんと検定員で義光さんの名前が記載されているし、貴重な認定証になりました。
正直本人も総合滑降での失敗でかなりへこんでおり、まさか合格しているとは思いませんでした。でも、この結果のおかげでヒロも途中で落ち込んでいましたが、『最後まで頑張る!!』と言う気持ちがついたと思います。
12月からほとんど休まず週末は頑張って練習に励みここでこういう結果を残せた事がまたこれからの糧になってほしいと思ってます。
スミも12月まではスキーに関してあまり興味が無かったんですが今年になり急に頑張りたくなったようで現在必死に飛鳥井コーチ、中野コーチ、新谷コーチに指導されて頑張ってます。親は大変ですが…(笑)

ふじてんでのナイターレースも無事に間に合い飛び込み参加してきました。
結果は小学生男子でヒロが3位スミが9位でした。
でも、表彰式で呼ばれた3位は何故か『スミ』でした。
堂々と前にでて商品をもらってきたんですが、実際はヒロでせっかく前に出れたはずなのに出れずに不服そうな顔をしてました。
が調べたらやはりヒロでした。スミにとっては幻の3位になってしまいました。

この日はヒロスミにとって実りのある1日になったことと思います。
すーちゃん、義光さん本当にありがとうございました。
by ヒロスミ(母) (2008-03-21 09:51) 

SAORI

ヒロスミままへ
ヒロの成長は、ほんと感動しました。
総滑失敗したときも、す~ちゃんは大して心配していませんでしたよ!!
プラ点取れていると思っていたからね~~♪
いつの間にか、ここまで成長しているんだな…って
DLWHの頑張りは形になっていますね。うれしいです♪

ASAMAの大会で矢野夫婦に会い、ふじてんのレースの話聞きましたよ!!
スミお得でしたね。俺だよ!!って叫ぶヒロの顔も浮かびます。
by SAORI (2008-03-21 19:36) 

SAORI

なをさん!!
赤城の写真、ほしいな~~~。
by SAORI (2008-03-23 20:29) 

SAORI

ヒロスミまま!!
投稿がだぶってしまってごめんなさい!!
by SAORI (2008-03-23 20:34) 

ヒロスミ(母)

あれ???
私のコメダブってしまいました( ̄∇ ̄;)
始めに入れたときに入らなかったと思い、次の日にまた同じような内容でコメしてました(汗)
削除しようと思いましたが、出来なかったのでごめんなさい。

by ヒロスミ(母) (2008-03-24 10:04) 

SAORI

ヒロスミまま!!
ごめんなさい!!確認してから表示するようにセットされていて
確認が遅れたんですよ…失礼しました。

by SAORI (2008-03-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポール練習♪草技術選 in ASAMA2000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。