SSブログ

例のものへチャレンジ!! [07'‐08'スキーシーズン]

実は…受けてみたんです。

と言っても、スキー学校の都合上こんな形になってしまったのですが…
なんだか、講師の先生は足りず…
前走はしなくてはいけないし…
と言うことで、前走のゼッケンのままでゼッケン14番扱いとなりました。
DVC00033.JPG


検定バーンの下見をしてきたのですが…マジ硬くて発射しまくりです…。
しかも、一週間イメージトレーニングの効果は表れなく…
ちょっとびっくりというか…あせっています。[あせあせ(飛び散る汗)]
時間があったので、もう一本練習に…。
足の幅です。左外足の抜ける方向のときにシュテムが強すぎます。
これは、かなりの発見です♪


検定の皆様、よろしくお願いします!!

クラウン13名、テクニカル21名。今まで最高の人数でしょうか???

受験者様の手前、こちらも本気です!!とは言えないですよね。

何点なのか、公開性ではないので心配です。
最初の種目、大回り。
かなり、雪が緩んできました。
比較的、滑らない雪質でしたね…

2種目目、小回り。
課題の小回りですが…なんと、この頃には雪が緩み始め非常に滑りやすかったです。
これは、チャンスです♪
課題をもう一度確認し、スタートです!!
かなり成功です♪上出来です!![るんるん]



受験生の皆さんとお話しするチャンスがありました。
なんと、このブログ読んでいると~~!!

まじで~~???[目]

読んでいる方いるんですね!!


次の種目中回り。
これは、最近得意です。難なく終了。
別にふつーって感じでしょうか。

不整地大回り。
これも、ホームゲレンデとしては、どんな感じは分かっております。
斜度変化で板をぺこっと斜面に合わせる。
上体を合わせるのではなく、板をまず合わせてから上体をつけていく。
少し距離が長ったけど、気持ちよく滑れれるちょうどよい距離です。
まじ気持ちよった~~~[るんるん]

最終種目、フリー。
張り切っていきたいと思います!!
クローチングからスタートで気持ちよく落下できました。
終わって、ほんとスキーって楽しいし、気持ちいい~~~[るんるん]
って思えました。

そして、今年かなり絶好調の不整地小回り。
朝練習に行ったときは、かなり固く、発射の連続でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
この頃には、もう緩みまくり…。
絶対に発射しない自信がありました。
スピードをつけて行こうとスタートしたのですが…
ピッチが長すぎるところがあり、ちょっと待つことになってしまった分だけ
迫力に欠けましたね…。

たまたま、来ていたぷくちゃんがビデオ撮ってくれました。
今までの中では一番ましなんでないでしょうか。[ダッシュ(走り出すさま)]
ぷくちゃん!!ビデオありがとう!![映画]


すべて終了!!とりあえず、痛恨のミスは何一つありません。
合格を祈ります。


合格発表まで、オガサカの試乗しました。
KC-RVこれ調子よかったです!!
オールマイティーで一本と言うなら、これ気持ちいですね~~♪




合格発表の時間…





テクニカル2名合格。クラウン0名…。
ん???架空の14番発表から抜けていました。




スクールへ戻ると…





合格おめでとう!![決定]

と合格証をもらいました。


超~~~うれしい♪[わーい(嬉しい顔)]



やっといただきました!![ぴかぴか(新しい)][演劇]

なんと…

苦手の小回りが81点♪

その他、オール80点♪


RE-EX初のクラウン登場です!![手(チョキ)]

主任の井出ちゃまが俺の主任でクラウンの合格証が出るなんて、俺の勤め終わったな~~。
って、いでちゃま!!ありがとうございます!!
これからも、一緒にがんばりましょうね!!
昔から、佐保里の滑りを見ていていくれた、新井さん。
戦うスキーヤーひろあきさん!!

本当にありがとうございます。

DVC00032.JPG

ここまでの道のりは長かったですね…

ASAMA2000で2002年13点オーバーで合格から6年…。
検定の基準も少しづつあがって、追いつけず…
白馬の検定にこだわって3年ぐらい…

ずっと、79点の壁との戦い…
この壁は、厚いですね…。


長なったな…。一番分かっていなかった頃、
猪又一之さんに受験前から言われた言葉が今になってよく分かるし、
そこまできて、クラウンって思えるようになれた。

いや~~長い長い道のりでした。

ほんと、うれしいです♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

セルマー

クラウン???

なんかすごいとこ行っちゃったねー。
あの頃のスーではないんだねー。

なんで白馬にこだわってたの???
なんか違うの?

とにもかくにも
目標達成、ほんとうにおめでとう!

超、かっこいーね。
by セルマー (2008-03-13 19:51) 

SAORI

セルマー!!
ありがとう!!
あの頃から、毎冬約15年…ここまできたよ!!
滑りは変わったけど、性格は変わっていないから~~♪
ぷぷっ!!

白馬ね…世間一般でここで受かればどこでも認めてくれると思って…
しかも、検定バーンが広いし、平日でお客さんが入ってこないし
検定の進め方がスマートだし、なんていいところがあったんだ。
でも、うちのスキー学校もがんばっていると思っているけどね。

目標達成!!ほんとにうれしいです♪
ありがとう!!

今度、ゆっくり会おうね~~!!


by SAORI (2008-03-13 21:24) 

なを

おめでとうございます

しかも1点オーバーだなんてスゴイです
SGのクラウンへの道に出したら、どうですか?!
by なを (2008-03-13 23:35) 

Gやん

え~~~マジでぇ~~~おめでとう!!
by Gやん (2008-03-14 01:40) 

Sayaka

す~ちゃん!おめでとぅ~~~~♪
by Sayaka (2008-03-14 12:06) 

SAORI

なをさん!!
1点オーバーというか…小回りが合格がうれしいね♪
クラウンの道ね…オファーがあればね!!
by SAORI (2008-03-14 14:25) 

SAORI

Gやん!!
マジでぇ~~うれしいです♪
今度うちで受けてみませんか???
狭くて威圧感がありますけど…
by SAORI (2008-03-14 14:26) 

SAORI

Sayaka!!
ありがとう!!
あの滑りなら受かってもいいよね???
ほんと、ご褒美もらった感じです♪
by SAORI (2008-03-14 14:29) 

ピンクのウェア

おめでとうございます。クラウンはなかなか難しいですね。
初めての受験となりましたが3点マイナスで済みました。また受験してみようと思っています。

グラススキーもやります。。
by ピンクのウェア (2008-03-17 22:18) 

SAORI

ピンクのウェアーさん!!
先日はお疲れ様でした!!
隠れ受験していたんです。隠れていてごめんなさい…

初めて受験だったんですね。
初めてでマイナス3点なんて…うらやましいです。
受け始めたころから、オール79とか
一番ひどかった時は10点マイナスとか…
まあ、ここまでの道のりは長かったです。

これからも、頑張ってくださいね!!
目標があれば、成長します。
また、RE-EXでもお待ちしています。

グラススキーぜひぜひやりましょう♪
来シーズンは、グラスでテクニカル選手権参加してみませんか?
もちろん、グラスアルペンも楽しいよ~~~!!
by SAORI (2008-03-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くよくよ一週間…ポール練習♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。