SSブログ

日帰りバスツアー!! [職場の方と]

病院の看護婦さんたちと農協の旅行企画の広告を見て、日帰りバスツアーに参加!!
平日なので、少ない人数かと思いきや…バス2台のツアーでした。
聖美ちゃんとその子、葵ちゃん、ふみかちゃんと佐保里の姪、美紀の5人で行きました。
掛川城見学・寿司食べ放題・お茶詰め放題「駿河路満喫の旅」♪\5000!!
朝、6時半に臼田の農協を出発し、須玉、身延線で清水IC、掛川到着12時ぐらいでしょうか。
途中、トイレ休憩か何回かしたものの座りっぱなしは疲れものですね…。
掛川城(天守閣見学)、大河ドラマの舞台となっているお城。
ツアーガイドさん曰く、あまり時間がないかもしれませんが…
とバスを降りてガイドさんについていきましたが…
ちょっと、これ合宿?ぐらいの勢いで城まで駆け上がりました。
刺すような暑さ、階段の一段一段が高いこと…そして、城の中の階段も急なこと…
全員、汗だく…。一気に疲れました。

お昼!!楽しみにしていた寿司食べ放題です!!
静岡だけに…と期待をしていたのですが…。えっ?回らない100円寿司???
みたいなお寿司でした。がっくり…。
一番おいしかったかに汁は、おかわりで追加料金でした…。えっ???
お腹が空いていたので、ばくばくばくと平らげてしまいましたが、おいしくなく残念でした。

食堂の下にはお土産屋さん。おいしそうな干物を買ってきました。
ん~~買物をしながら、これが狙いなんだな!!と思った。
食べに来てさえくれれば、絶対お土産を買うだろう!!と言う向こうの陰謀にまんまと引っかかり
沢山買ってしまいました。半分は、酒のつまみ???
要冷蔵の品物には、ドライアイスを入れてもらえます。ってこんな機械初めて見た!!

そして、バスは移動し、お茶の詰め放題へ
途中の道、両脇の斜面には一面に茶畑!!そして、駿河匠宿に到着!!
バスを降りる時に、お茶詰め放題の袋が渡され、頑張ってください!!と
早速、みんなでチャレンジ!!コツは、一番下の部分をしっかりと広げること。
負かしてください!!とばっちり詰め込みました。コレ楽しい♪
またここでも買物。お菓子やまたまた、おつまみいわし!!

そして、またバスは移動し、たまるや(わさび工場見学・お買物)
見学と言っても、わさびを詰めるシステムを見れるだけ、結構こういうの好きだけどね!!
またまた、そこで買い物!!知らず知らず買っていることに気付き、この店では何も買いませんでした。

帰りは、静岡IC、清水IC、朝霧高原、甲府南IC、須玉IC、帰宅!!
移動中が、一番笑った!!良くあるビデオ鑑賞!!
定番は、釣りバカ日誌!!ですが、今回は綾小路きみまろのライブ第2弾!!
もう、笑いすぎ!!清美ちゃんは、涙流し笑い転げていました。
バスの半分は、おばちゃん!!これまた、絵に描いた様な反応と笑い声!!コレもまた笑いを誘う!!
双葉のSAで夕食を食べようとしましたが、時間がなく…
みんなで流し込むようにラーメンを食べました。わぁ~~忙しい…。
清美ちゃんの子、葵は今日一日一緒にいたけど、ずっと佐保里に喧嘩を売っていました。
なんなんだろう…。子供の気持ちは分からない…。
まあ、楽しいと言うか、気を使わなくていい運転手で好きな時に眠り、
でも移動距離は結構なものでみたいなところに嬉しさを感じた佐保里でした。
最後に甲府でもも狩りとかあったら嬉しかったな…。
やっぱり、もう一つアトラクションがないとつまらないと感じてしまった旅行でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。