SSブログ

KSAインラインスキー技術選!! [インラインスキー]

木曜日に善光が先週に続き、帰ってきてくれて
昨日の夜は、南佐久のスキークラブの納会があり、八千穂の”たかとんぼ”で呑み会でした。
二人とも案の定、いつ帰ってきたのかわからない状態で帰宅…。
朝、起きて…わぁ…昨日呑み過ぎ…。具合が悪い…。
善光運転で出発!!途中、もちろん居眠りをしていたのですが…わぁ!!くさい!!と目が覚めました。
善光がおならをしたのです。その臭いったら強烈です!!さすがの佐保里も目が覚めます。
本人も臭さに耐え切れず、笑いながら窓を開けてました。
鹿沢スキー場の駐車場に到着!!朝から学生が張り切って練習しています。
練習しようと思ったのですが、体が… (☆。☆)
平行感覚だけはしっかり持たないとやばいので、遠くの山を基本に1.2本練習しました。
朝のおにぎりを食べたら、だいぶ良くなりました!!ん~~これで大丈夫!!
最初は、大回り!!ガンこぎでスタート!!ミスなくゴールでラップ!!幸先好調です♪
男子は、学生が元気です!!まっさんが一言”あれと俺の何が違うんだ!!”と
”まっさん!!まずは、年かな??”とお答えしました。がっくりのまっさん…。
次の種目、パイロンスラローム!!この種目は大の得意!!滑りとタイムで競うものです。
練習3本ほどやり、みんなの練習を見学。下から見て、見栄えがするコースを研究しました。
学生は休むことを知りません。モルモットのようにぐるぐるぐるぐる…。関心です!!
いざ、競技開始!!女子選手かなり慎重にいくのですが…佐保里またまたガンこぎです!!
ちょっとやりすぎるとタイヤが滑ります。滑らないギリギリまで蹴ってタイムを上げました。
やった~~!!ラップ??と思いきや…関西の選手で一人うまい子を発見!!
そうそう、あっこちゃんがゴールでこけてた…回転コケ!!痛そう…。大丈夫かな???
男子パイロンスラローム、学生異常までに頑張り過ぎ、転倒続出…ほんと痛そう…。

競技終了で、お昼です。カップラーメンを食べました。
お湯をぷくちゃん、ターバン沸かしてくれて有難う!!サクッと道具が用意できる二人に尊敬!!
午後の競技、小回り。練習の学生を見て、研究。どうすれば見栄えするのか…。
小回りは、最低限の約束として、姿勢は低く!!足は長く!!
頑張ります。姿勢は低く、手の位置を意識をする。両視線と平行になるように
それを強く意識しました。やったー!!ラップ!!
と喜んでいる場合ではありません。この大会後、デモンストレーターしての初の仕事。
デモンストレーションがあります。
シナリオがあるのですが…内容をあまり理解していない佐保里…。
土壇場で全て、みんなから教えてもらい何とか終了!!
ギャラリーにも分かりやすく伝えられたようです。ホッとしました。

表彰式!!今回もたくさんの賞品!!最初に物色♪
今回完全優勝です!!万歳!!2位は関西の成澤さん!!上手ですね!!
なんと3位が春香ちゃん(信大)!!これにはビックリ!!こんなに実力を上げてきているとは…
学生は、成長が早く手がつけられないね!!
男子も結局、1位から3位まで学生ががっつり揃っていました。
その中の2位の吉原くん、スケート技術は最高の選手です。
スキー技術選という種目との戦いと言う感じでしょうか…。
佐保里の優勝カップを見て”これ、欲しいな…くそっ!!”と呟いていました。
がんばれ!!きっともうすぐだよ!!優勝まであと一歩!!

つぎつぎ、いただく賞品の中にこんな大きなキャスターバッグ!!
とうやくんもぐっすり寝れる大きさ!!気持ちよさそうだね~~♪

終了後、つつじの湯に行きました。
このお湯は\1100とお高めなのですが、すごい豪華なお湯でした。
開放感もあるし、気持ちがいい~~♪
そして最後に入った、石を赤外線で暖めたサウナ。
砂利の上に寝て温まるのですが、これが最高に気持ちがいいのです。
今日の疲れがだいぶ取れました。また、来たいお風呂です♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぷく

優勝おめでとう!
ほんと学生は一戦ごとにうまくなってくるね、
しかも若いって言うだけでも良いよ!
まだまだ伸びる可能性がいっぱいで。
それに引き替えどんどん駄目になっていく僕..あぁ
by ぷく (2006-07-25 12:45) 

SAORI

大人ヤバイね…。
大人なりに頭使って勝負しようよ!!
もう、練習量で勝てるような年頃でもないし…ネッ。
やっぱり、守りの姿勢がいけないんだよ!!
そんな気がする…。
by SAORI (2006-07-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濁流!!日帰りバスツアー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。