SSブログ

山形観光!! [ハイエース生活]

優雅な夏休みって感じでしょうか?
最上川の川沿いで朝食???

DVC00082.JPG

まずは…最上川の川下り♪

DSC_1525.JPG

手でこぐと思ったら…エンジンだった。
そうだよね~~~!!

ガイドのおばちゃん!!
思いっきりなまっていて、面白かった。

雨が降らなくって、水が少くねっぺ。

なまり前回のガイド。
かなり面白かった!!

DSC_1526.JPGDSC_1544.JPG

船頭さん…ちょい悪オヤジはいっているね。

DSC_1552.JPG

そして、長野へ移動しながら山形観光をしていくことに。

北海道並みの広さで、田んぼを枝豆畑!!
そうそう、ここだちゃ豆が有名。
味があっておいしんだよね~~~♪

スーパーで枝ごと買っちゃいました。
家に帰ったら茹でるか~~♪


っで、いろんなところに庄内映画村みたいな看板。


早速行ってみる事に、なるほど…日本版ハリウッドと言うわけだ。

DSC_1573.JPGDSC_1577.JPGDSC_1581.JPGDSC_1586.JPG



それにしても、この夏は暑い…。


ひまわり畑もありました。
ひまわりって、なんか元気でるよね~~~♪

DSC_1596.JPG


っで次に向かったのは…

今まで行ったことがなかったのですが…
月山!!

夏の月山は、山登りの方で賑わっていましたよ!!

とりあえず、手の位置を確認してきました。
坂道に遭遇すると、このポーズ…馬鹿夫婦である。

DSC_1602.JPGDSC_1606.JPG


山形駅に車中泊し、明日の準夜までに長野へいどうしようという計画。


駅前でいろいろ探そうと思ったけど
芋煮に、山形牛?郷土料理が食べれそうだね♪
あっさり見つけたお店に入ることに。

いや~~~地方のおいしいもの食べるの楽しいね♪

DVC00043.JPGDVC00012.JPG


もちろん、車中泊でゆっくり出来ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安比合宿残業組!!ズッキーニ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。