SSブログ

スクール初レッスン!! [09'-10'スキーシーズン]

今日は珍しく朝早くから出勤です!!

職場の伊藤くんの子供が今年からジュニアチームに入るということで
今日は初日。
一年生だけど…ちょっとちびちゃん。
こうき!!今年がんばろうね♪

早速、朝からリフト券づくり…
いや~~これが時間かかってしまった~~~!!
シーズンインは準備する事がありすぎです。

っで早速出発!!

こうきは、まだまだプルークだけどガンガン滑れます。
でも、さすがにプルークだけでは足がもたないようで
今年は、上から下まで休まずに下りれるようにがんばろうね!!

ひさしぶりにかなとなおと一緒に滑りました♪
中学生にもなるとペース配分がいい感じです。


午前は小学生4人のレッスンです。

っで今年のテーマの外足くるくる回す方法でこの子供たちはうまくなるのであろうか?
ちょっと試してみました。
対象は3年生二人、4年生一人、6年生一人。

みんな~~~遠心力って知ってる???

って外足に遠心力を作るようにターン作ってみました。

正直、ピタリはまる子どもとなかなかできない子どもとわかれましたね。
これもこれからどう広げていくかはやり方次第だと感じました。


午後は、フリー!!

こうき連れて、中学生と一緒に出かけたのですが…
もう今日は寒い…極寒です。

ここは、風がすごいゲレンデ。
竜巻起きまくりです…
1時間滑ったら、もうギブアップです。

温まらないとほんとやばかった~~~!!

っで温まるために張り切ってこいつに登ってみました♪
いえぇ~~~い♪

DVC00315.JPG


そういえば…超~~ひさしぶりにさんちゃんに会いました♪
元気でなによりです。

そういえば…さんちゃんスキー上達していたな…。


大里くんも来てました。
初めてこのスキー場来たんだって!!
なかなかいいゲレンデでしょ?


っで子供をおんぶしているお父さん…
あれ?コバだ!!綱ちゃんと一緒に滑りに来ていました♪
久しぶりね~~~!!
綱ちゃん、二人目御懐妊だそうです。
まだ小さいから滑っちゃった~~~!!ってかなり上手でしたけど…。
さすがにこの寒さ、最後お泣きで撤収したようです。


みんな!!また遊びに来てね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事帰り…クリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。